海外から個人輸入した商品の紹介

わたしは昔から通信販売のパンフレットを見て夢を膨らまるのが好きでした。今思えば、誇大広告もたくさんあるのですが、そんなことには気にせず、ビフォア・アフターを見て効果を信じこみ、いつかこれを試してみようと、妄想にふけっていました。そして、実際たくさんの商品を試しました。日本では手に入らない商品も個人輸入したことがあります。その中から効果のあったもの・なかったものを紹介いたします。まずは、ホクロ取りクリームで、こちらはアメリカから輸入しました。白い液をホクロの部分に塗布します。すると、色素の濃い、つまりホクロの部分の皮膚が軽くとけるので、その部分を先の細い楊枝のような金属でこそげとります。軽く火傷をするような感じで、痛みは少しのみです。かさぶたになり、そのかさぶたがはがれると黒または茶色のホクロはなくなっていますが、若干皮膚がケロイド状になります。小さい面積なので、それほど気になりませんでしたが、顔などでしたら、やはり整形外科や美容外科をおすすめします。他には、肌の色を白くしたいため、東南アジアからトレチノインクリームとハイドロキノンクリームを購入しました。こちらについては、インターネットの美容サイトから購入しました。顔全体の肌のトーンをあげようと、塗布しましたが、配合量が薄かったためか、あまり効き目が感じられないままでした。その他、絶大な効果があったものの、危険な副作用があったものは、食欲を無くす、リダクティルというダイエットサプリで、食欲は全くなくなりましたが、動悸が激しく、栄養失調になりました。のどがとてもかわき、2リットルほど水分をとりました。調子にのって、ほとんど食事をしなかったためです。死亡例があるとのことで、日本では無認可でした。ダイエットには成功したものの、貧血でめまいがし、髪の毛は枝毛だらけになるなどしたため、内科で貧血改善薬をもらい、点滴を打ってもらいました。美容も大事ですが、健康はもっと大切だと痛感しました。

ノアンデ ワキ汗

就職活動で大切なこと

私の新卒の就職は失敗でした。
何故か。
試験や面接を受けるのを面倒臭いと感じたからです。
勿論、最初は意欲的に就職活動をしていました。
でも、不採用の通知をもらう度に自分は今まで何をして来たんだろう?私は社会に必要とされない人間なのではないか?と精神的に追い込まれて行きました。
さらに周りの友達は内定をもらっています。
焦りも重なり、1社内定をもらってホッとしたのを覚えています。
ただ、受ける会社をろくに調べずとにかく内定を…という気持ちが強すぎていわゆるブラック企業を選んでしまったのです。
その後もそれまで受けていた会社の面接等がありましたが色々ありブッチしてしまいました。
今考えるとそちらの会社は名前もよく知られており、しっかりとした会社なので本当にもったいないことをしたなと思います。
そこできちんと面接を受けていれば…と思うと悔やまれます。

私のように失敗しないためには何社落とされようと縁がなかったのだと思うメンタルや希望の会社に就職できるように粘り強く活動する忍耐力を持つこと、条件が飲めない時はお断りをする位の強い気持ち、信念を持って活動すること。
まずは兎にも角にもメンタルだと思います。
無理して内定をもらっても長く勤めることは続きません。
あとは周りと比較しないこと。
自分には自分にしかない良いところがあると信じて行動すること。
就職活動に限らず人生そのものにも言えることです。
そしてもう一つ大切なことは時間に追われないこと。
いつまでに就職しなければならないという強迫観念を持たないこと。
これは転職にも言えます。
家族を養っている人はさらに焦るのでしっかりと就職活動ができるだけの貯金をしてから活動すべきだと思います。
保育園に預ける場合もそうです。
保育園は2ヶ月しか時間を与えてくれません。子供を預ける場所はなくなるわ、就職が決まらなくて収入はないわで本当に焦ります。
のんびりしているのもどうかと思いますが時間に余裕を持って活動しないと変な妥協をして就職してから困ることになるので時間を作る、という点も大切な就職活動の要素の1つだと思います。

介護 転職 求人

基礎代謝をあげるための食事とは?

基礎代謝を上げるための食事ってどんなものがあげられるでしょうか。

それはズバリ体温を上げる食品です!

特に女性の場合には冷え性で悩む方も多いと思いますが、体温が下がると基礎代謝が下がってしまうために摂取したカロリーを減らしずらく、太りやすい体になってしまいます。

逆に、体温を上げれば冷え性も解消され、基礎代謝もあげることができ、結果的に太らない体質をつくることが可能なのです。

では、体温を上げてくれる食べ物とはどんなものがあるのでしょうか?

例えば、たまねぎ、カボチャ、レンコン、ごぼう、にんじん、そしてリンゴなどが代表的ですね。

また、特に冷え性にはショウガがいいですね。

ショウガには血行促進効果もあり、代謝機能もアップします。

これらの食材には、むくみや便秘の解消、自律神経のバランスも整えてくれるといった効果も期待できます。

逆に、体温を下げてしまう食材には、トマト、バナナ、きゅうり、白菜、もやしなどがあります。

でも、これらを全く食べないというのは、栄養バランスが偏ってしまうので、うまく組み合わせてバランスの良い食生活をとってください。

これら以外にも、脂肪の燃焼を促すマグネシウムを含む、ほうれん草や豆類、そしてむくみに効果のあるカリウムを含む海藻やさつまいも、カプサイシンを含む唐辛子などもうまく取り入れてください。

あっ、タンパク質も忘れずに!

飲み物なら、コーヒーは体を冷やしますが、紅茶やほうじ茶、ルイボスティーなどは体を温めてくれるのでおすすめですよ。

ホワイピュア 楽天

ホームベーカリーでできたてほやほやのおいしい暮らし

子どもが産まれてから、母乳をあげるために自分自身の栄養を1から見直してみたり、離乳食をあげるようになってからは食材の素材そのものの味を大事にしたいなと考えるようになりました。
幸い娘はよく食べる子で、そのなかでもパンが大好きです。しかし、スーパーなどで販売しているパンには添加物が入っているものが多いんですよね。おいしいんですけどね。

そこで、手軽に安全なおいしいパンを毎日食べるには…と、思い付いたのがホームベーカリーでした。ズボラな私にもちゃんと扱えるのか不安でしたが、寝る前にレシピ通りに水、強力粉、スキムミルク、砂糖、塩、ドライイーストをいれて、朝の起きる時間にタイマーをセットすればできあがり!あとは朝が来るのを待つだけです。

朝起きると部屋中がパンの香りに包まれていて、幸せな気分でした。朝ごはんに早速娘にも食べさせてみたら、夢中で食べてくれて、もっともっと!とねだられるくらい気に入ってくれたようでした。実際、焼きたてじゃないと味わえないようなもちもちで、とても美味しかったです。
その日から毎回色々と分量を変えつつ、自分好みの食パンレシピを見つけるのが楽しみになっています。

パン以外にもジャムやバターやうどんの生地が作れたりとまだまだいろんなことに使えるので、何でも挑戦しながら娘にも食べることの楽しさを教えていきたいし、おいしいものを食べて幸せな気持ちを共有していきたいです。

フェリエ フェイス用 違い

転職をする時は客観的要素が必要になる

私は、38歳の男性です。仕事は介護福祉士と介護支援専門員をしています。よく介護業界の人から転職の話を頂きます。何故なら、介護福祉士と介護支援専門員の資格があるからです。もしも転職したいと考えている方は、客観的な要素が転職で必要になると強いです。例えば、介護でいいますと、介護福祉士と介護支援専門員の資格があり実務経験があると、未経験の方よりも転職しやすいです。もしも実務経験がなければ、資格を取得することをおすすめします。今ではビジネススクールがありますから、安い価格で資格が取れますよ。もちろん独学でも資格は取得できるのもあります。気を付けないといけないのは、学校を卒業しないと資格が取れなかったり、実務経験がないと資格が取れないというシステムがあるから注意してくださいね。転職する前に、アルバイトやパートやフリーランスなどの副業で実務経験を積むこともできますよ。副業が解禁されてきてますから、他の職種の仕事を週末少しやってみて、転職を考えるのもいいと思います。やはり実務経験をしますと、業界のことがよく分かります。資格と実務の両方が取れて楽しく仕事できると思えば転職を考えてもいいかもしれません。ただし、転職活動の時に、年収のことを面接官に聞いてくださいね。これからは仕事は余る時代になりますから、頑張り次第で就きたい仕事に転職しやすくなりますよ。いろいろ転職は大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

マイナビ 就活 Meets Company 大学生 無料

スキルがある人ほど注意?自分にとっての重要度とは

私が転職を考え始めたのは、就職して6年ほど経った頃でした。会社受付をしながら営業サポートの仕事をしていた私。頼まれると嫌と言えない性格が災いして、営業や事務の人達から仕事を丸投げされたり、難しい仕事を押し付けられるようになり、幅広い業務内容をカバーするようになっていました。しかし、どれだけ頑張って成果を出したとしても手柄は営業のもので、女だからということで役職が付くことも給料が上がることもないという現実。私の代わりの存在もいなかったので、体調が悪くても休むことさえできませんでした。

転職をする際には、転職エージェントを利用しました。なぜなら、これまでの仕事内容が幅広いものだったので、どのように職務経歴書を書いたらいいのか分からなかったからです。転職エージェントと話すことで、スキルの棚卸をすると同時に、これまでやってきた仕事が自分の大きな強みであることに気付かされたのは大きな収穫でした。初めての転職で右も左も分かりませんでしたが、転職エージェントのおかげで自分のスキルや経験に自信を持つことができ、積極的に企業にアピールすることができたので良かったです。

おかげで能力が認められてIT業界のベンチャー企業に入社することができた時は、本当に嬉しかったです。しかし、長時間の残業や飲み会の多い社風についていくことができず、結局試用期間内に退職してしまいました。これまでスキルアップや給料のことばかり考えていましたが、自分にとって社風や職場の環境が一番重要であったようです。転職エージェントを利用するとついついベンチャー気質な会社を選んでしまいがちですが、自分には穏やかで長く勤められる会社が一番なのだという良い教訓になりました。

マイナビ 新卒 大学生

ビジュアルベーシックを少し覚えるだけで。

エクセルの関数を使ってめんどくさい計算を自動で1発ということは社会人なら大体の人はできることかもしれません。
1年目はともかく4,5年働いていて事務仕事を少しはやったことある人ならできますよね?
それで、単純な書類作業の自動化をもう1歩進めるのにおすすめなのがビジュアルベーシック。派遣 転職これはざっくりいうとエクセル上で動くプログラムみたいなものです。
ビジュアルベーシックを組んでおくと、所定の場所に打ち込んでおいた表から、商品名、価格、購入日、使用日などなどを検索読み込んで指定の表に表記しなおして、さらにファイリング用にA4形式でプリントアウトするといった芸当も可能です。
そこまでいかないでも、画像を選択してそれを圧縮して恥から順に並べる、指定されている範囲をコピーして別シートに張り付ける、などと単純作業の繰り返しを省略できます。
1つ1つは10秒ぐらいの作業でもそれが100回繰り返されると1000秒。20分程度かかっちゃいます。
これをビジュアルベーシックでマクロ化すると1分もかかりません。
ただ、ビジュアルベーシックでマクロを作る作業も結構かかるので短縮できる作業の時間と比べて実行するかどうか考えましょう。

セミフォーマルのスーツ

娘が、この春、幼稚園を卒園し、小学校に入学します。入園の時はスーツがなく、シンプルなワンピースで参加したのですが、記念撮影で浮きに浮いてしまいました。卒園と入学の時にはスーツが欲しいとダンナさんにお願いしていました。

上の子の学校見学で紺のほとんどリクルートスーツのようなスーツを買ったのですが、卒園や入学となるともう少し華やかなものを着てくる方が多いので、また浮くかも知れないと思い、悩みどころでした。

というのも体型が変わりやすいので、今買っても、数年後の上の子の卒業式や入学式に着れられるかハッキリとした自信がなかったからです。

日用品の買い物に出かけたところ、衣料品売り場で、入学式向けの親子のスーツが展示されていました。子どもの服はもう買ってあるので、親のスーツだけ眺めたのですが、びっくりするほど手頃な値段でした。

試着してみると、品もそう悪くない感じで、デザインもよかったです。ただ、問題はダンナさんが約束を覚えていてくれているかどうかでした。

せっかく買うなら他も見て見たいなと、ちょっと値段のはるお店にも行きました。何軒かまわって見ましたが、値段の割りに気に入ったものが見当たらず、結局、最初に見たものがよさそうでした。

ダンナさんのお昼休みにメールを送ると、「買ってあげるよ?」と快諾の返事でした。とってもうれしかったです。数年先まで体型維持も意識しながら大事に着たいと思っています。

チラコル 楽天

スキルがある人ほど注意?自分にとっての重要度とは

私が転職を考え始めたのは、就職して6年ほど経った頃でした。会社受付をしながら営業サポートの仕事をしていた私。頼まれると嫌と言えない性格が災いして、営業や事務の人達から仕事を丸投げされたり、難しい仕事を押し付けられるようになり、幅広い業務内容をカバーするようになっていました。しかし、どれだけ頑張って成果を出したとしても手柄は営業のもので、女だからということで役職が付くことも給料が上がることもないという現実。私の代わりの存在もいなかったので、体調が悪くても休むことさえできませんでした。

転職をする際には、転職エージェントを利用しました。なぜなら、これまでの仕事内容が幅広いものだったので、どのように職務経歴書を書いたらいいのか分からなかったからです。転職エージェントと話すことで、スキルの棚卸をすると同時に、これまでやってきた仕事が自分の大きな強みであることに気付かされたのは大きな収穫でした。初めての転職で右も左も分かりませんでしたが、転職エージェントのおかげで自分のスキルや経験に自信を持つことができ、積極的に企業にアピールすることができたので良かったです。

おかげで能力が認められてIT業界のベンチャー企業に入社することができた時は、本当に嬉しかったです。しかし、長時間の残業や飲み会の多い社風についていくことができず、結局試用期間内に退職してしまいました。これまでスキルアップや給料のことばかり考えていましたが、自分にとって社風や職場の環境が一番重要であったようです。転職エージェントを利用するとついついベンチャー気質な会社を選んでしまいがちですが、自分には穏やかで長く勤められる会社が一番なのだという良い教訓になりました。

エムスリ- 医師 転職

とんがりコーン?子供の時に良く食べました!

最近、夕食の後にお菓子を食べるようになりました。
そこで、ふと思い出したのですが、

子供の頃とんがりコーンというお菓子を良く食べました。
ちょっと記憶が違うような気もしていますが・・・・
どうして、思い出したかというと、自分でも良く分かりません。

しかし、とんがりコーン?のお菓子を指に嵌めて食べていたのを思い出し、妙に懐かしい気持ちになってしまいました。

年を取るということは、このような思い出に戻れるということなのでしょうか。

年を取って良いことは、ないにもないと、聞きますが、年を取れば、取ったで、さまざまな経験もするのですね。

あなたは、どんなおじさん、おばさんになりたいですか?
というより、どのような年の取り方を希望しますか?

たまには、うまい棒でも食べながら、考えてみるのも楽しと思います。
あいにく、私には、恋人というのか?そのような存在はないと言えるでしょう。

このような事を考えているのですから・・・

もう、お菓子のせいだ!
なんでやねん!

年を取るということは、ある意味では、面白くなるということだと思います。日本は、これからも高齢化社会に進むと言われています。

おそらく、数十年後には、日本のおじん、おばんは、皆お笑い芸人です。

そのころの、吉本芸人さんたちは、そうとうな覚悟が必要となるでしょう。日本こそ、東洋一のスマイルカントリーなのである!

イタドリ 腰痛